NEWS ニュース

第5回伊平屋ヴィレッジトレイルラン&ウォーク 大会中止のお知らせ

伊平屋村内での新型コロナウイルス感染拡大を受けて、「第5回伊平屋ヴィレッジトレイルラン&ウォーク」を中止とすることが決定いたしました。

大会を楽しみにされていました皆様には残念なお知らせとなってしまい大変申し訳ございません。既にお申し込みをいただいていました皆様や大会参加をご検討されていました皆様、ご協力をいただいていました関係者の皆様に深くお詫び申し上げます。

現在、伊平屋村では新型コロナウイルスの感染が拡大しており、本日までに30人の集団感染が発生しております。医療体制の脆弱な離島村である伊平屋村では、現在渡航自粛要請が発令され、来年3月までにおこなわれる予定の村の行事やイベントはすべて中止とすることとなりました。

既にお申し込みをしていただきました皆様への参加料の返金につきましては全額返金とさせていただきます。詳細は調整中のため、年明けに改めて告知いたします。

ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

これまで、コロナ渦での大会開催について協議し試行錯誤してまいりました。
トレイルラン愛好家の皆様や、大会を通して毎年のように伊平屋島に足を運んでくださる皆様のご期待に応えたいという想いの中、医療体制の脆弱な離島での感染者発生のリスクに気を配り、参加者数を減らした大会規模の縮小、例年おこなっていた後夜祭の廃止、エイド業務の見直しなどにより、大会を開催するために必要なコロナウイルス感染防止対策を検討してきました。

しかし、伊平屋村全体がクラスター認定される事態に陥ってしまった今、大会運営に不可欠な伊平屋村民の皆様のご協力をいただくことが困難な状況と判断せざるを得ないこと、また、伊平屋村民並びに本大会に参加される予定の選手の皆様の健康を第一に考えた結果、中止の判断とさせていただきました。

今後とも、伊平屋村と伊平屋ヴィレッジトレイルを応援していただけますよう、変わらぬご愛顧のほど、何卒よろしくお願いいたします。

伊平屋村長 伊礼幸雄


新型コロナウイルス感染拡大について

新型コロナウイルス感染拡大について

現在、伊平屋村では新型コロナウイルスの感染が拡大しております。

第5回伊平屋ヴィレッジトレイルにご参加をお申し込みいただきました皆様、ご参加を検討中の皆様へは、ご迷惑とご心配をお掛けしてしまい大変申し訳ございません。

伊平屋村では、12月24日までに計30人の新型コロナウイルスの集団感染が発生しており、引き続き注意が必要な状況です。

現在、大会開催の可否について調整中です。今後については、追って公式ホームページ、SNSにてお知らせいたしますのでしばらくお待ちください。


第5回 伊平屋ヴィレッジトレイル ラン&ウォーク エントリー開始しました!

第5回 伊平屋ヴィレッジトレイル ラン&ウォーク エントリー開始しました!

■開催日 2021年2月20日(土)

■申込期間 2020年12月20日(日)〜2021年1月20日(水)

初日より、早速多くの方々にエントリーいただいております。ありがとうございます!

コロナ渦での開催となりますが、十分に対策を取って挑みますので、ご協力よろしくお願いいたします。

なお、公式ホームページ、SNS(Facebook、Instagram)にて、新型コロナ感染予防対策情報をUPしていきますので、ご確認よろしくお願いいたします!

また、大会開催の決定から申込開始までの期間不足により、エントリーサイトの開設の遅れやホームページの更新遅れなどでご迷惑をお掛けしております。申し訳ございません。

ご不明な点がございましたら、お手数ではありますがアウトドアショップNEOS(098-877-6122)伊平屋ヴィレッジトレイル担当者までご連絡をお願いいたします。

今回は規模縮小で定員オーバーもあり得ますので、参加予定の方はお早目にエントリーをされてくださいね。

それでは、みなさまのご参加を心よりお待ちしております!