NEWS ニュース

大会終了のお知らせ

第8回伊平屋ヴィレッジトレイルラン&ウォーク無事に終了いたしました!

参加された皆様、まずはお疲れ様でした!






伊平屋島の海・山・集落、原風景を感じながら
楽しく走り、歩くことはできましたか?

またエイドステーション・後夜祭では島の特産品と
いへやじゅーてーのおもてなしを堪能されましたでしょうか?

きつかったけど、楽しかった!たくさん美味しいものを食べました!など
嬉しいお言葉をたくさんいただいております



また、伊平屋島の方々や参加者同士の新たな出会い、
再会に盛り上がったことと思います



我々スタッフも、年に一度皆様にお会いできる
伊平屋ヴィレッジトレイルをいつも楽しみにしております



ご参加いただきましたランナー&ウォーカーの皆様、
ご協力いただきましたボランティアの皆様、ゲストの皆様、
協力団体・企業の皆様、伊平屋島の皆様、
伊平屋ヴィレッジトレイルに全力で関わっていただき、ありがとうございました!!

引き続き、大会の様子などを徐々にUPしていきますのでお楽しみください



これからも、伊平屋ヴィレッジトレイルを
何卒よろしくお願い申し上げます



【撮影】

https://www.instagram.com/kokaba530/


【修正】各コース関門及びゴールの制限時間について


先日お知らせしました、コース事前説明に誤りがございましたので修正いたします。


修正箇所は、14kmと6kmのゴールの制限時刻です。
正しい時刻は下記のとおりです。

念のため全コースの関門及びゴールの制限時刻を記載します。

なお、すでにお知らせしている投稿については、訂正いたします。
なお、皆様に郵送済みのナンバーカード引換証に同封しているスケジュールには誤りはございません。


【32kmラン】
阿波岳入口手前の交差点 12時
片隈神社第4エイド 14時
ゴール 15時

【14kmラン】
片隈神社第4エイド 17時
ゴール 17時30分

【6kmキッズラン・ウォーク】
ゴール 17時


選手の皆様にご迷惑をおかけしてしまい、

大変失礼いたしました。


6kmブリーフィング資料(コース概要)

6kmに出場する小学生以下の選手は順位が付いて表彰の対象になりますので、ベストを尽くして頑張ってください。
大人の選手はゆっくりと景色を楽しみながら歩いてください。


コースは大会HPでも公開されており、
スマートフォンアプリ、Googleマップでも表示可能です。

また、GPSウォッチ等をお使いの方は、
GPXファイルもダウンロード可能です。
レース中にリアルタイムで現在地とコースの確認を行うことが出来ます。
ただし、コース上には携帯電話の通話圏外もありますのでご注意ください。

https://iheya-villagetrail.com...
@iheyavillagetrail

スタート~ゴールまで

コースの概要です。
会場となる友愛広場をスタート後、我喜屋集落を抜けて、腰岳まで行きます。

腰岳では山頂までトレイルを進み、トレイルの後は展望台まで上ります。

展望台からは、舗装路を下って会場に戻るコースとなります。

距離は最終的には約6.6km、獲得標高は280mです。
※スタッフのGPSウォッチによる計測

エイドステーションは、片隈神社の1ヶ所です。

会場から少し下ってから、腰岳の麓にある片隈神社まで1.9kmの舗装路を進みます。
片隈神社までは我喜屋集落、我喜屋の神アシアゲを通過します。


唯一のエイドは片隈神社です。
エイドを通過すると腰岳の山頂まで上りますので、
水分補給とエネルギー補給を行ってください。


腰岳は標高227mで、頂上まで上って通過します。
途中分岐が2ヶ所ありますので、立哨員と誘導看板に従ってください。

途中木段が崩れている個所がありますので、気を付けて降りてください⚠️


腰岳のトレイルを出てから、展望台まで舗装路を300mほど上ります。
展望台を折り返してからは舗装路を下っていきます。
虎頭岩を通過して、階段を下れば、ゴールとなります。

ゴールの制限時刻は17時30分です。
頑張ってゴールを目指してください

📢6kmのブリーフィングは
27日(土)13時35分〜メイン会場中央付近にて

※13時30分に14kmがスタートし、直後にブリーフィング開始です!

※当日入りの方は12:20に前泊港到着します。
一度宿にチェックインされる方もいらっしゃるかと思います。
港から宿までの送迎は、宿の方と事前に打ち合わせください。

また、港から現地までのシャトルバスもありますが、
徒歩6〜8分で到着します。

▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥

大会について気になることなどありましたら
気軽にDMやお電話でお問い合わせ下さい。

伊平屋ヴィレッジトレイル事務局
@iheyavillagetrail
098-877-6122
(アウトドアショップNEOS/水曜定休)

▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥

☆注意事項

・コース上の分岐には立哨員の他、矢印看板があります。山中には吹き流しのコーステープ(白地にNEOSの文字が印刷)があります。暫く見ない場合は、コースロストしている可能性がありますので、来た道を戻ってください。
・レース出場時は携帯電話を持ってください。ただし、賀陽山と阿波岳の間で圏外のエリアがございます。
・野生動物(ハブ、ヤギ)にご注意ください。
・水分補給、エネルギー補給をシッカリとおこなってください。なお、ボトル、マイカップは必携品です。
・リタイアを行う際はエイドステーションにて行ってください。エイドステーションではスタッフの指示に従ってください。
・体調不良の場合は、スタッフにお申し出ください。腰岳、賀陽山、阿波岳には、パトロール隊がいます。体調不良や怪我などが発生した場合は、スタッフに声をかけてください。
・赤く紅葉している木(琉球ハゼ)は、人によってかぶれ易いので、お気を付けください。
・配布するアスリートビブス(ゼッケン)は、前方に装着してください。アスリートビブスには、計測チップが付属しています。フィニッシュ時は、可能な限りスマートフォンなどの電子機器を離してください。また、目視でも確認できるよう、番号を腕や上着などで覆わないようお願いします。